しまねジョブガール

ダットジャパン株式会社

インタビューする人

ソフトウェア開発とコールセンター業務で企業活動をバックアップ、スーパーバイザーを取材!

リポートする人

タイムスケジュール

充実の教育システムでSVを育成充実の教育システムでSVを育成

ダットジャパンでは、積極的に正社員の受け入れを行っています。コールセンター業務の経験がなくても問題なく業務が進められるように、研修制度など成長できるシステムを作っているそうです。入社後はマインド研修でスタッフのベクトルの統一を図り、その後ランクアップに向けバックオフィス研修やSV(スーパーバイザー)研修も。野津さんはSV・豊田さんはリーダー。業務運営の管理やオペレーターの指導、業務支援マニュアルの管理、緊急時の対応、応対品質の維持や管理など幅広い業務に携わっています。

積み上げた経験と学びが仕事に活きる積み上げた経験と学びが仕事に活きる

野津さんは学生の頃からコールセンターでアルバイトをしていました。そのため入社後は、言葉遣いやイントネージョンなどの指導なしで問題なく仕事ができました。パソコンのスキルはまだ未熟なので、アルバイト時代に身につけておけばよかったと思うそうです。
豊田さんはビジネス専門学校に通っていました。「学んだことを全面的に使えているかは分からないのですが、学ぶ大切さをこの会社に入って感じました。一つ言うならば海外など、外を見る経験を入社前にたくさん積みたかったなと思います」と話していました。

無理しすぎない就活を・・・地元企業もぜひ!一歩ずつの成長がやりがいにつながる

就活生へのアドバイスを聞いてみたところ、野津さんは頑張りすぎないことを勧めてくれました。「就職活動の不安からいろいろな業界にエントリーすると、予定が詰まって疲れてしまいがち。また、自分の行きたい業界の研究ができなくなるので、好きな業界に焦点を絞るといいと思います」。
豊田さんは、「魅力的な会社は地元に必ずあります。まずはやってみて「楽しいな」と思える会社を見つけることが大事。コロナ禍を通して、地元にも魅力的な企業があることを知って欲しいです」と前向きになれるヒントを教えてくれました。

アピールポイント

弊社では、「ワーク・ライフ・バランスplus企業認証」を取得しております。特に女性の活躍、正社員の女性比率を増やすこと、働きやすい環境づくりに向け様々な施策を実施しております。また、女性の管理者、女性幹部を育成にも力を入れており、未経験からスタートした方も多く活躍しております。

ダットジャパン株式会社

〒690-0887 島根県松江市殿町111番 松江センチュリービル7階
TEL.011-330-3500
https://www.datt.co.jp/

動画はこちらから

PAGE TOP